2013年10月にのりこ歯科医院は、誕生しました。
初めまして、のりこ歯科医院の院長の藤本慎子(ふじもとのりこ)と申します。
ホームページを作ってみました。
ためになる情報を以前のアメブロのように更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
当時、書いていたアメブロの記事から一部転用しています。
とっても懐かしく、初々しい院長がいるようです。
令和3年10月2日に、のりこ歯科医院は9年目に突入し、院長として、随分と逞しく、図々しくなったように思います。
地域に貢献したいという熱い気持ちは、変わらず持ち続け、勉強し続けていると言えることは、
自慢できることかもしれません。
今も当時と変わらず、子育て、家庭との両立に悩み苦しんでいますが、、、
これからも来院してくださる患者さんのために、勉強を続けて、武雄市北方町のお口の健康へ貢献していきます。
当時2歳だった娘は、小学校4年生になりました。
そして、開業当初から定期的に通ってもらている子供の患者さんには、どんどん背を抜かれていっています。最近は、定期検診常連の子供たちと背比べをするのが、マイブームです。
>>旧Y歯科医院が閉院されるにあたり、この地区の歯科医院の数が減ってしまいお住まいの方が非常に不便になると心配され次の歯科医師の方を探していらっしゃったところ、佐賀市に住んでいる私に業者さんからお声かけいただきました。
当時、私には二歳の娘がおり、いつか自分が院長として自分が良いと思う治療を提供し地域に貢献したいなぁとおもいながら、まだまだ先のことと勤務医として働き、ママ友とお茶をしては夢語る日々でした。
子育てとの両立は大丈夫だろうか?
院長としての職責を今の私に果たす事ができるだろうか?
悩みましたが、この地域の患者さんのためにやってくれないか?
先生に断られたらもう病院を壊してしまうと言うY先生の言葉で決意しました。
>>地域の皆様に親しんでもらえる、何か些細なことでも、お口のことで困ったらのりこ歯科に相談しようと思ってもらえる医院となるべく
成長していきたいと考えています。
今でも、この気持ちは、全く変わりません。
これからも、地域に貢献する武雄市北方町のりこ歯科医院をどうぞよろしくお願いします。